忍者ブログ

ブラウザ三国志31+32鯖 ブラ三日記

ブラウザ三国志の攻略とか日記とかスクリプトの配布です。mixi31+32鯖で活動しています
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。

最近の本拠地状況。

f8277708.jpg

赤が増えてきました。
全部真っ赤にしてしまいたい。

拍手

PR
ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。


今日は砦を一つ潰して、新しい村を作ってます。
そんなことしかやることがないという・・・。

今日はあまり書くネタもないので、皆さんに聞いてみたいことが。
18ワールドも残すところあと1カ月くらい。

写真はとある村のものです。
私が持っている中で一番大きな生産村なのですが、そろそろやることが無くなってきました。

私は特に残り期間までのコストなどを考えずに施設をビシバシLvを上げているのですが、
あなたなら、この村、次にどういう計画で進めますか?

もしお暇があったら、コメントください。

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
拠点の忠誠心の上げ方について。
(以前に書いた記事を分割しました。)

領地の忠誠心は周りに拠点があると上がります。
周囲8マスにある場合は+20、周囲24マスにある場合は+10が加算されます。

 map.jpg

中央5か所の拠点がすべて同じ同盟だったとすると、こんな忠誠心になります。
180なんかのところは、武将単騎だと少なくても6回は出さなければならないってことですね。

良く盟主の周りを砦で囲っている同盟がありますが、1マスずつ空けたくらいがちょうどいいような気がするのがどうなんでしょう?防御範囲も広がりますし。

今度暇な時にでもその辺の考察をしてみます。

領地のレベルアップとかでは上がらないのが少し残念

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
デッキコストが20になりました。
私は課金5か所をしてるので+5あるのです。
なので、本来は15。

デッキコストって、気づくと上がってますよね。
実は、名声が20増えるごとにデッキコストが0.5上がります。

デッキコスト = 名声 ÷ 20 × 0.5 + 10 + 課金分

こんな計算式ですね。きっと。

そうなると、銅雀台の価値がとても重要になってきます。

私は初期から銅雀台を全く作らなかったんです。
最初「作った方が良いのかな?」と迷ったのですが、つい先日までほとんど作らずに進めてました。

中盤を回ったころからですかね。。
かなり大きな差が出てしまいました。

拠点7を作ろうかというころに、すでに拠点8個目を作成される方が出てくるくらいの差。
これでは後半戦に大きな差が出てしまいます。

今になって銅雀台を作ってなかった事をとても後悔してます。
しかも、この差は縮めることは出来ず、広がる一方になってしまうのです。

皆さんはきちんと銅雀台を作りましょう。
最優先でもいいくらいだと思います。

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。



うちの内政のトップ。R諸葛亮さんです。
知力極振りにして、内政専門で使ってます。

スキルも知識系ばかり。

Lv48でやっと知力23.53。
SR諸葛亮とかと比べると、やはり見劣りはしますね。

うちの諸葛亮さんは、大体いつも本拠地の内政を担当してます。
討伐ゲージが500になったら☆7に突っ込みます。
その他は3つのスキルを順繰り使ってます。

うちの本拠地は今以下のような生産能力。

木: 2,382
鉄: 2,236
石: 2,380
糧: 2,358

諸葛亮さんが内政に着くと、以下のボーナスが入ります。
内政官のボーナスは「生産値×知力%」です。
上の数字に23.53%をかけてみます。

木: 560
鉄: 526
石: 560
糧: 554

1時間にこれくらいです。
知力を上げてなかったとしたら、R諸葛亮は知力17です。

木: 404
鉄: 380
石: 404
糧: 400

うん。こんなもんですかね。
本当はもう少し差が出て欲しいところですが…。

LV100になるころには知力も30になります。
頑張って地道に育てていこうと思います。

諸葛亮さん、これからもよろしくね。
 

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
USTREAM
最新コメント
[08/11 hasekun]
[05/18 NONAME]
[05/18 NONAME]
[05/17 backlink service]
[05/16 NONAME]
ツイッター
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

NINJA TOOLSの新サービス。 ブロガーやHP管理人たちとのコミュニケーションサービス。 楽しいです!
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp