忍者ブログ

ブラウザ三国志31+32鯖 ブラ三日記

ブラウザ三国志の攻略とか日記とかスクリプトの配布です。mixi31+32鯖で活動しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
今日は2chからのネタ。



「私は独立なのに何故攻める」

この文に凄く違和感を覚えたのです。

私はブラウザ三国志は戦争ゲームだと思っています。
攻めたり攻められたりするゲーム。
攻めたければ攻める状況を作り、攻められたくなければ攻められない状況を作るゲームだと思っています。

この方は多分単独君主だと思うのですが、単独君主だから落としたんです。
攻めても何の問題もない。攻めないと問題が出る可能性がある。

逆に「何故攻められないようにしない?」と言いたい。
どういう思考だとこの発言が出てくるのか…より深く聞いてみたいものです。

拍手

PR
ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
0にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うそつきだな
こわいからせめるんだろ
なかまにすればいいだけのはなし
ないわーー 2012 . 04 . 12(Thu)05:34:08 編集
Re:無題
仲間はなるべく選びたいです・・・w
2012 . 04 . 1910:30
無題
A4だね
NONAME 2012 . 04 . 12(Thu)07:26:53 編集
Re:無題
うむw
2012 . 04 . 1910:31
やだっ
こういうことまじまじと言っちゃう男の人って。。。
おまめ 2012 . 04 . 12(Thu)10:45:24 編集
Re:やだっ
なぜ男だとわかった・・・
2012 . 04 . 1910:31
無題
戦争ゲームなんだしいいんじゃない~
大きな戦争前に練習、みたいな感じでやるけどなぁ俺
本家1-8戦争狂 2012 . 04 . 12(Thu)12:39:08 編集
Re:無題
練習・・・それもいいですねw
2012 . 04 . 1910:32
無題
仲間にする価値も無いし足場にされるリスク有るから落とすだけでしょ
↑w 2012 . 04 . 12(Thu)13:00:39 編集
Re:無題
リスクヘッジとしての側面が強いですね。
逆にこちら側の足場確保ってのもありますかね。
2012 . 04 . 1910:33
無題
単独は足場になるから攻められて当然で半ば常識
それを2chで騒ぐのはみっともない
そしてそれに反応するのもみっともない
NONAME 2012 . 04 . 13(Fri)18:13:05 編集
Re:無題
うむw そうかもw
2012 . 04 . 1910:33
無題
足場になる可能性があるからといって、急に攻めるのはどうかなw
同盟に誘う手立てもあるし。。。
宣戦布告は本来する義務はないけどするもんじゃないかなw
う~ん 2012 . 04 . 15(Sun)14:07:53 編集
Re:無題
誘うのも場合によってはありですよね。

同盟に誘う=枠が無い
共闘=足枷になったりつまらなくなったり
こんなのがあるので今期は避けてますが。
2012 . 04 . 1910:34
無題
誰かわからない人を同盟へ誘うのはどうかと?

他同盟のスパイの可能性だって否定できないわけですし...
↑について 2012 . 04 . 16(Mon)07:48:10 編集
Re:無題
スパイの可能性はあるけど、これは避けられないですよね・・・。
避けるにはほんと数名の同盟に分割するしかない気がします・・・
2012 . 04 . 1910:35
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
USTREAM
最新コメント
[08/11 hasekun]
[05/18 NONAME]
[05/18 NONAME]
[05/17 backlink service]
[05/16 NONAME]
ツイッター
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

NINJA TOOLSの新サービス。 ブロガーやHP管理人たちとのコミュニケーションサービス。 楽しいです!
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp