忍者ブログ

ブラウザ三国志31+32鯖 ブラ三日記

ブラウザ三国志の攻略とか日記とかスクリプトの配布です。mixi31+32鯖で活動しています
1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。


kaihoumail.png


こんばんは。阿修羅です。
戦争時配下になった方の解放をそろそろ始めます。

先にまったりさんの同盟員の解放をやってるのですが…確認とかが非常に面倒。。
そのため、自分用のスクリプトを作ってみた。

元どこの同盟の人だったかが解り、編入してから追放ではなく、一発で追放するボタンを付けた。
書簡と配下同盟一覧のページで動くのだ。

これで少しは楽に処理できるかな…

kaihou.png



動くかわからないけど、汎用版の追放スクリプトを置いておきます。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/bd116964afb32941beb5c8c38f09d3bd/1336138071

同盟名称とかでないのでちょっと不便ですが…

拍手

PR
ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
今日は暇だったので、ブラウザ三国志用の辞書を作った。

前回も大昔に作った奴を紹介したんだけど、今回はちゃんとUnicode対応で作ったものだ。
つまりあまり文字化けない。


IME用ブラウザ三国志辞書
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/bd116964afb32941beb5c8c38f09d3bd/1332401317
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/bd116964afb32941beb5c8c38f09d3bd/1325842881(古いよ)


1.ファイルを上記の保存します。

まずは上のファイルを 右クリックして「対象をファイルに保存(A)」を選ぶ。
そしてあなたのパソコンに保存する。(保存した場所を忘れないように)

2.IMEに登録する


(1) 下のようにしてIMEの辞書ツールを開きます。
e.gif

(2)  「テキストファイルからの登録」を選びます。
1483e07f.gif


(3) 先ほどダウンロードしたファイルを選んで開くボタンを押す。

g.gif


(4) 下の画像のように登録個数が411とかになっていれば成功!



h.gif


こうすると、龐統とか、張郃とかの機種依存文字を入力するのがかんたーんになる。
試してみてね。

ちなみに、よみがなには自信がない。
仲の良い人に軽く確認してもらったが、まだ自信が無い。

https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AtF19Keq3e5VdGw1LVN5VzZ5OFdRQlFJWWNZeXdvZmc&hl=ja#gid=0

良ければ上のスプレッドシートを活用してください。
ここで「正しい読みはこうだろ!」とか、「あたいはこう読もうと思う!」などの意見があれば是非。

その後辞書を更新するかどうかは未定ですが・・・。

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。

IEでもGeaseMonkeyが使えるらしい。

Trixieってのをインストールすると使えるようになるんですって。
興味がある方はよく調べてから使ってみてください。
(私はあまり考えずに入れましたが・・ちょっと重くなる気がする)

準備が出来たのでIEでもブラ3用スクリプトが動くのか試してみた。
Operaと同じように指定されたフォルダに入れ、IEツールバーの「ツール(O)」にあるTrixie Optionsってメニューでスクリプトの管理をする。←IE8の話。
Scriptを上書きしたら、Trixi Optionsの「Reload Scripts」ボタンを押して更新するらしい。

使ってみた感想は・・・・うーん。少し厄介。
IEはやはりjavascriptの挙動が大きく違いますね。
簡単なスクリプトでもかなり大幅に書き直す必要があるかも知れない。

でも、IEでも使えると、色々便利かも。
私の仕事はWEBサービスを作ることなので、何かに使えそうな気がしました。

ということで、ブラ3に戻ります。

23+24鯖でやっていますが、2期開始から・・・2カ月半ですかね。

拠点6個目を作り、遠征が大詰めを迎えているところです。
☆9が3個、☆8が5個、☆7が4個、☆6が11個の取得が終わったとこです。
隣接は☆9が残り4個、☆8が残り2個、☆6が残り2個。
囲ってないので早い者勝ち。全部取れるかな…

今になって、☆6は20個くらい欲しかったな~と思います。
そして、☆9はALL4よりも1,1,1,2の方が価値があったかなと、少し後悔してます。
(☆9内訳はAll 4が3個、1,1,1,2は1個、糧18が3個)

どっかに余ってるの落ちてないかな。

そして明日から軍事拠点を作りまーす。

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。

武将のHP回復時間を表示させるツールを作ってみました。
「大体これくらいで復活するかな?」という時間を武将カードの上に表示します。

Lv100超えとかの武将だと、どうしても1時間とかの幅が出てしまうのですが、大よその目安です。
使ってみてください。

武将HP回復時間表示ツール
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/bd116964afb32941beb5c8c38f09d3bd/1289620798

bb2aafc6.jpg
 
武将の回復時間は下記のようになってるそうです。

Lv0 9秒
Lv1 18秒
Lv2 36秒
Lv3 72秒(1分12秒)
Lv4 144秒(2分24秒)
Lv5 288秒(4分48秒)
Lv6 432秒(7分12秒)
Lv7 576秒(9分36秒)
Lv8 720秒(12分)
Lv9 864秒(14分24秒)

Lv10以降は下記の計算式になります。

HP1辺りの回復時間 = (LV + 20) × 36

(例)

Lvが20の時は  40 × 36 = 1440秒 = 24分

※デッキに乗せて無い時の時間です
 

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。

凄く久しぶりな記事更新。

今は23+24統合鯖で2期目をエンジョイしてます。

今日は久しぶりにツールを作ったのです。

ようやく念願の大喬合成に成功したんですよ。
先日そうきゅんさんに教わった通り、スコアって大切ですよね。

なので、今日はトレードのページで、スコア単価を算出するツールを。
1TP辺りスコアがいくつなのかを計算するのが面倒なあなたのためのツールです。

どこかで既出かも知れませんが、お手製のを置いておきます。

トレードスコア単価表示ツール
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/bd116964afb32941beb5c8c38f09d3bd/1289589079



合成大好きな方、使ってみてください。

最近グリモンの開発はOperaでやってます。
Operaでのアドオン動作仕様で少しfirefoxやCromeとは違った癖がありますが、楽ちんなのです。
インストール不要、設定したフォルダに置いておくだけなので上書き→動作確認がとてもスムーズなのです。

GreaseMonkeyを使って開発されている方は一度試してみることをお勧めします。

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
USTREAM
最新コメント
[08/11 hasekun]
[05/18 NONAME]
[05/18 NONAME]
[05/17 backlink service]
[05/16 NONAME]
ツイッター
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

NINJA TOOLSの新サービス。 ブロガーやHP管理人たちとのコミュニケーションサービス。 楽しいです!
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp