忍者ブログ

ブラウザ三国志31+32鯖 ブラ三日記

ブラウザ三国志の攻略とか日記とかスクリプトの配布です。mixi31+32鯖で活動しています
1 2 3 4 5 6 7 8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
今期は異常に名声が増える。
これも大督のえけさんと、それに応えて攻略をガツガツやってる方々のおかげである。
もちろん遠征で異常な数の隣接を取ったから出来ることである。

今日は名声についての私の考えを書いてみる。

このゲームは

 1.遠征 2.攻略 3.戦争 4.雀 

これら4つの要素で誰よりも多くの名声を得ることが強くなることの近道だと思ってます。

私は1~3期全てにおいて最高の名声数を得ることができました。
その結果、大した課金額でも無い割に強い方の部類に入ってると思ってます。
1期から一緒に遊んでいる仲間は全員強いです。(元々強いってのもありますが)

では、名声が増えると何が良くなるのか。

まず解り易いのは、資源量が増えます。

 ・砦の資源ボーナスによる資源増
 ・拠点作成の早さ
 ・領地レベルアップによる資源増

この3つで他の人よりも資源量が増えるのです。
ただし、資源が増えるだけではただの農民です。
この資源を他の力に変換する必要があります。

資源量が増えると、雇える兵士数が増えます。
例えば1日に雇える兵士数が2000人→4000人と倍になると、獲得出来る武将経験値が倍になります。
つまり、雇える兵士数が増えると、武将カードの経験値が上がったり、スコアカードを売ってTPにすることが出来るのです。

つまり名声は以下のような力に変換することが出来るのです。

 名声→資源
 名声→兵士数
 名声→武将経験値
 名声→カード
 名声→TP

名声が増えることでほぼ全ての要素が強くなるわけです。
最終的に武将カードのレベルが高くなるか、TPを得て良いカードを手に入れることが強くなることに繋がります。

私は人の強さは「カード × アクティブ時間 × 戦略 × 課金額」こんな計算式で表せると思ってます。
私は残念ながらアクティブ時間や課金額が少ないので戦争は弱いのですが・・・・。
他の部分で頑張って、楽しんでいます。

拍手

PR
ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。



今日は一日で名声が30増えました。
皆さん砦攻略お疲れ様です。

今期・・・・全然攻略に参加できてない…
申し訳ない気持ちでいっぱいですが・・・・

頑張って内政します。

でも、今日は合成に失敗したので不貞寝します。

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
ベースカードは文醜 Lv225 です。
阿修羅はBPを200取得しました!
CPを50消費しました。
甘寧Lv84は消滅しました。

ベースカードは文醜 Lv225 です。
文醜Lv225は強襲突覇LV3を習得しました!
文醜Lv225のスコアが498709増加しました!
CPを50消費しました。
甘寧Lv77は消滅しました。

くそう。2回失敗。
そろそろくじけそうです。

また次の機会にしようかな・・・。

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
まったりさんが仲間になりました。
お互い楽しめる関係になれればということで。

特に計画がある訳では無く。
まったりさん幹部とうちの幹部に仲良しさんが多くいる→意気投合って感じ。
まったりさんにも強そうな人がかなりいるんで・・・戦争が楽しみです。

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
新しいカード出ましたねー。

UC兀突骨とSR袁術が欲しい。
もちろん他のSR、URも欲しいんですが。

どちらも新スキルが使いやすそう。
特に袁術はいいすね。
ドリラーにはたまらないスキルになりそうな気がする。

Gダス1万円分引いたが・・・・SR董卓が1枚出だだけ・・
ライトでSR曹仁を引いた。

久しぶりにカード情報を更新した。
http://bra3card.ken-shin.net/

ついでに三国志辞書を更新した。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/bd116964afb32941beb5c8c38f09d3bd/1332401317
(辞書登録の方法はこちら)

拍手

ブラウザ三国志・攻略ブログ
↑良ければクリックをお願いします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
USTREAM
最新コメント
[08/11 hasekun]
[05/18 NONAME]
[05/18 NONAME]
[05/17 backlink service]
[05/16 NONAME]
ツイッター
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

NINJA TOOLSの新サービス。 ブロガーやHP管理人たちとのコミュニケーションサービス。 楽しいです!
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp